NatuReオリジナルブランド【i care】デビュー

こんにちは。ナチュレの近久です。

本日、ナチュレからオリジナルスキンケアブランド「i care」が誕生しました!!

肌質改善サロンを始めてもうすぐ5年。

この5年でたくさんのお客様とお会いしましたが、ずっと変わらない気持ちがあります。

それは、肌がきれいになることで自分に自信を持って生活できたり、鏡を見ることが楽しくなったりと、コンプレックスによって隠されていた一人ひとりの笑顔が蘇る瞬間に立ち会えることが、私たちにとって幸せな時間だということです。

肌荒れで悩んでいる方が私たちを頼ってくださることに、やりがいしかありません。

最近は、肌荒れを治したいと思った時の対応として、いろいろな手段があります。

私自身、学生時代に肌荒れが起きたときは「自然に落ち着くまで待つしかない」というのが一般的な時代でしたが、

今やインターネットやSNSで情報が多く得られたり、肌荒れ改善を公表している美容皮膚科・エステサロンも増えてきましたね。

肌荒れを治す手段の一つにエステサロンが入ったことで、少しずつ美容の概念も変わってきているのかなと感じています。

 

敏感肌さんの本当の課題

実際に弊社運営の肌質改善サロンNatuReでも、重度ニキビや元アトピーの方が肌を落ち着かせるために来店されています。

みなさん自分の肌をどうにか変えたい!!という想いで「エステに来るのは緊張した」と言いながら、門を叩いてくれます。

・肌が敏感でヒルドイド以外が使えない

・化粧品を変えると必ず顔が赤くなる

・元アトピーの肌をもっと強くしたい

などのご要望をいただくと、私たちもどうにかその願いを叶えてあげたい!!と、一生懸命に対応をさせていただこうと気持ちが入ります。

が!!!!!!

本来敏感肌さんの治療期間としては半年ほどの長期的な目線をもっていただきたいとお伝えしても、なかなか最後までお付き合いいただける方が少ないことが現実でした。

本当に肌荒れで悩む方とお話ししていると、

・エステに通う予算がネック
→トリートメントとホームケアの両方を実行することが難しい

・シンプルケアをしたい
→サロン専売品は栄養が多すぎないかと不安で使いたくない

・好転反応が怖い
→他のエステでいろんなことを試したが、いつも赤くなることが苦痛

このような課題が見えてきました。

お客様は改善の手段としてエステサロンを選んでくださるものの、実際に通ってみたら「費用面の継続が難しい・栄養が多すぎて肌がついてこれない」という印象で終わってしまうんです。

せっかく自分たちを頼ってくださる方がいるのに、現在提供できることではこの課題を乗り越えられないという悔しさがありました。。

ナチュレはどう在りたいか

こういった課題を目の前にして

・エステの商材は限られているからしょうがない

・予算が厳しいならしょうがない

というように、「しょうがない」という責任転嫁をすることができないのが私たちナチュレです。

自分たちを頼ってくれた方が、他のサロンを頼ったとしてもきっと同じ課題に直面するだろうと想定できますし、自分たちでできることはもっとないのかなと考えていました。

自分たちを頼ってくれた方が、「ナチュレと一緒なら肌と向き合えそう」と、少しでも前向きになってもらいたい。

そのためにまずは私たちから受け入れ態勢を整えなくては!と、考え抜いた先に「敏感肌でも使える、低価格・高品質の自社製品を開発しよう」という構想がフッと降りてきたんです。

i careの誕生

このプロダクトを始動することで、敏感肌の方でも低価格・高品質なスキンケアと触れ合っていただきたい。

敏感肌を落ち着かせていくためのステップとして、まずは肌の中にどれだけ水分・油分がバランス良く保たれているかが重要です。

このファーストステップを構築していけるのが、今回ローンチする【 i care / アクアチャージセラム】です。

乾燥肌の状態を分析し、細胞を刺激しないようにナチュラルなルートで細胞内により多くの水を入れるためにはどうしたら良いかを考え、成分の選定をしました。

これからこの製品を通して、敏感肌の方が肌質向上のためのケアを負担に感じず、きちんと継続できますように。

そして美肌という結果を得ることで、自分のことが好きになれる人が増えますように✨

【Love your self , Love your life.】

この想いを製品にのせて、これから活動していきます✨

皆様のお役に立てたら嬉しいです。

▶︎ icare officialサイトはこちら

 

最新情報をチェック
error: Content is protected !!