センター南 ニキビ/痩身サロン ナチュレ | BLOG

BLOG

2019.4.7 肌質改善  近久  

近久のビオフィート解説♬ ( CHRISTINA – BioPhyto )

biophyto クリスティーナ

ビオフィート とは

「森の薬局」と言われるほどの伝統的な植物から抽出された有効成分の特性を最大限に引き出し、その時の肌の危険サインを見つけ、アプローチ、修復するトリートメント。

ニキビや赤み、肌の疲労、たるみ、角質の肥厚による固い肌や、油分の過剰分泌、開いてしまった毛穴のくすみ、肌トーンのムラなど、肌は正常な細胞活動のバランスが崩れると、肌トラブルとして現れます。

それらの原因として考えられるのが現代人のライフスタイル。

健康不良や喫煙、アルコール、添加物、などによる毒素が蓄積することで細胞バランスを乱し、肌トラブルをもたらしています。

そこで、キーワードは「デトックス」

体内に蓄積された毒素や老廃物を取り除き、血液循環を良くし、酸素の消費量を促進。これによって、肌の代謝を上げ、スッキリとした綺麗な肌を作ってくれます。

  • 解毒作用により、糖化・酸化・炎症の3大老化原因を解消するトリートメント。
  • 細胞の活動バランスを整え必要なエネルギーを細胞へ与えることで、年齢を重ねて出てくるくすみやタルミも改善。
  • 30代以上の方でトータル的なケアをしたい方、ニキビ跡の赤みがなかなか消えない方、毛穴の開きが気になる方におすすめ!

ビオフィートの効果

●解毒(デトックス)
解毒することは、新しい毒素が生まれてしまう循環を阻止してくれます。細胞の機能を正常化するとにより、肌のダメージを修復してくれます。 活性酸素のマイナスな影響を受けて構成された肌は機能がバランスを崩している状態です。それらの機能を正常化するためには毒素を排泄することが重要です。

●血流と酸素消費
細胞内の適切な血流および酸素消費量は新陳代謝に比例します。代謝が悪くなると細胞活動もスピードダウンします。最適な血流を促進し酸素還元をする事が肌細胞を回復させるためには必須となります。

●正常化
適切な細胞活動は肌へのバランスを整えます。皮脂分泌およびケラチン合成が抑制され、肌のトーンが整います。

●セルの交換と肌バリアのリハビリテーション
栄養状態の変化により、肌のバリア機能も変化し肌構築へと影響を及ぼします。
BioPhytoは栄養を細胞へ素早く送り、タンパク質や脂質合成を促します。肌は、外見の輝きを即座に取り戻します。

ビオフィートのBefore→After

 お肌の色がピンク色で若々しくなっていますね(^-^)

そして頬骨の高い位置にツヤの光の反射が出てます!

これは単なる美白をしたのではなく、糖化によるくすみの改善の結果でもあります!

糖化肌の実感がなかった方ですが、こうやって変化が出ると、やっぱり誰でも糖化の影響は少しずつ出て来るんだなと実感。

糖化の影響が出やすい方(お酒や甘いもの、炭水化物が好きな方)ほど、美白効果や引き上がりの効果を感じやすくなるんです。

そのため30代以上の方はビオフィートをメインに定期的なケアをしていくと、糖化&解毒ケア&角質ケアがバランスよくできてくるかなと思います!

ビオフィート クリスティーナ

ビオフィートもトリートメントで使用する化粧品がたーーくさん。

クリスティーナのラインナップは全て「一人一人の肌に合わせた施術をすること」が基本なので、パックの種類もたくさんあるんです!

私がいままで出会ったトリートメントのパックの種類は「脂性肌・乾燥肌」とか、2種類ぐらいの用意が多いかなという印象でしたが、

ビオフィートのパックは4種類!!

「抗炎症・抗糖化・抗酸化・皮脂抑制」に分かれます。

「肌質別パック」というより「肌作用別パック」であるところも私が気に入ったポイント〜😍✨

だって、脂性肌で皮脂抑制もしたいけど、毛穴に対しては抗酸化も入れておきたいなーという場合も細部までカスタマイズできるのがいいですよね♡

お肌に合わせてやりたいことが納得するところまでやりきれる!!

という、近久のわくわくが止まらないトリートメントです♡

そして、美容液やクリームにも糖化・保湿・たるみ・くすみ・肌を強化など、効果的な成分がたっぷりと入っています。

ビオフィートはダウンタイムもないので、やった直後から毛穴がきゅっと引き締まり、輝くお肌になれます!!

毛穴や初期のたるみが気になる方はぜひ一度体験してみてください♪