センター南 ニキビ/痩身サロン ナチュレ | BLOG

BLOG

2018.11.21 ハイパーナイフ  安藤  

ハイパーナイフの効果を最大限に引き出すポイントまとめ~前半~

ハイパーナイフ

エステでダイエットをする心構え

大半の方はエステに通って痩せたい、キレイになりたいと思ってサロンに足を運んで頂いていますよね?

色んなエステサロンがあって色んな痩身の機械がある中で、ナチュレでハイパーナイフを受けてみようと思って下さったお客様に、

ハイパーナイフで最大限の結果を出すためにこの記事を読んで頂けると嬉しいです(^^)

まず最初にお伝えしたいのは、ハイパーナイフはしっかり結果を出せる機械ですが、

ハイパーナイフ×ご自宅での過ごし方、通い方などで結果を大きく左右するという事です。

それを踏まえていくつかのカテゴリに分けてポイントをお伝えしていきます。

だからと言ってあまり身構えないでくださいね☆ナチュレではその方に合った方法を都度、無理のない範囲でお伝えしています

 

ハイパーナイフ後の食事

ハイパーナイフは体を温めることが出来るため、施術後は代謝が良くなっています。

また、ハイパーナイフで脂肪が分解されていて体は新たな脂肪を蓄えようとしています。

その為30分~1時間は体内に栄養を吸収する力も高くなります。いつも以上に糖分や脂肪が吸収されやすい状態と言えます。

施術後の最低1時間は食事を控えましょう。23時間空けられるとより良いです。

吸収率が上がっている事を考慮した食事がおすすめです!

〇おかゆ、うどん、豆腐→胃に負担をかけない

〇サラダ、野菜・海藻スープ、蒸し野菜、キノコ→食物繊維で腸内を整える、デトックス

×みりん、砂糖などをたくさん使う料理、お菓子、パン、揚げ物

 

ハイパーナイフ後は水分補給必須

ハイパーナイフ施術後は体から水分が抜けていっているので、体が水分不足になっています。水分はしっかり摂るようにしましょう。

また、水分をたくさん摂ることで老廃物や、ハイパーナイフで分解した脂肪が体外に排泄されやすくなります。

一度にたくさん飲むよりはコップ1(200ml)をこまめに飲むのがおすすめです!

今あまり水分が摂れていない方はコップ5杯~7/1日をまずは目安にしてみて下さい。

〇水

×コーヒー(利尿作用で逆に脱水をまねく)、ジュース(糖分が多い)

 

ハイパーナイフ後の飲酒

ハイパーナイフ後はお食事を気を付けて頂くのと同様、飲酒にも注意が必要です。

施術後は代謝が良くなっていて、アルコールが急速に吸収されやすく体調が悪くなる可能性もある為、2時間は控えましょう。

ハイパーナイフで代謝が上がった体を休ませ、徐々に通常の状態に戻すために本来は施術後24時間は飲酒を控えるのが理想的です。

どうしても飲みたい場合は350ml1杯程度であれば許容範囲です。

「糖質オフ」や「カロリーゼロ」の場合でも、アルコールを分解するために体内の水分が大量に使われてしまい老廃物をうまく排泄できなくなります。

ハイパーナイフ後にデトックスする為にも、飲みすぎに気をつけましょう

 

次回は「ハイパーナイフの効果を最大限に引き出すポイント~後半~」を更新します(^^)