センター南 ニキビ/痩身サロン ナチュレ | BLOG

BLOG

2018.11.4 ハイパーナイフ  安藤  

ハイパーナイフで痩せる理由!その効果は!?

ハイパーナイフ効果

脂肪が燃焼するってどういうこと?

ダイエットを頑張って痩せよう!と決心した時、

実際に脂肪はどのような流れで燃焼されて、私たちは痩せるのでしょうか?

①まずは運動などを行って、体の活動エネルギーを不足状態にする事から始まります

②すると脂肪動員ホルモンが分泌されます

③その後、体に蓄積された脂肪(白色脂肪細胞)を分解する酵素が作られます

④脂肪分解酵素が血中を通って脂肪細胞に到達

⑤脂肪が分解されて遊離脂肪酸になり、血液中に放出されて全身へ

⑥褐色脂肪細胞(脂肪を燃やす役割のある脂肪細胞)の中でそれを熱に変えて燃焼します

 これだけの工程がある為脂肪燃焼までには時間がかかり、短時間の運動ではなかなか痩せないんですね。

 

脂肪燃焼への近道が出来るのがハイパーナイフ

ハイパーナイフは脂肪細胞の温度を42度まで上げることで、脂肪分解酵素を直接活性化させることが出来ます。

上記①~③の時間がかかる工程をハイパーナイフで代わりに行うイメージです(^^)

また、代謝低下や冷えなど様々な原因で脂肪燃焼がうまく出来ない、

運動しても痩せないなどのお体状態の方にも効果が期待できます。

お家では、分解されて血液中に流れた脂肪を燃焼&排出することを集中して行えます。

どうして痩せにくい人でも効果が実感できるの?

それには大きく分けて3つの理由があります。

①老廃物を流す

ハイパーナイフのヘッドは凸凹していて、体を温めながら同時に老廃物を流すマッサージ効果があります。体感も温かく気持ちいいのもハイパーナイフの特徴です(^^)

②脂肪細胞を小さくする

最初にお話しした脂肪が燃焼する仕組み=脂肪を溜め込んで大きくなった脂肪細胞を小さくするということなんですが、ハイパーナイフで痩せたい・脂肪が多い部分の脂肪細胞をを直接分解していくことができる為、効率の良いダイエットが可能です。

③筋肉のハリをと

お体を見させていただくと、体のバランスや骨格のゆがみなどによってどこかの筋肉に負担がかかり筋肉が固くごつくなっていたり、肩こりや腰痛などで筋肉が盛り上がっている方がほとんどです。ハイパーナイフの温めてほぐす施術は、そういった筋肉もほぐして緩めていくことで改善していくことができます。

 

 

ハイパーナイフが得意な事

今、痩身の機械は本当にたくさん種類がありますよね。

キャビテーションやラジオ波、EMSなど聞いたことがある、受けたことがある機械も多いかと思います。それぞれ機械によって特徴や得意な事が違い、全身の温めや筋肉を動かす事がメインの機械もあります。

その中でも、ハイパーナイフの1MHz(メガヘルツ)という周波数は脂肪を分解するのに一番適しています(^^)

他の機械で変わらなかった・結果が出なかったという方からも、ハイパーナイフを受けて体の変化を実感した、痩せたと驚かれたり嬉しいお声をたくさん頂いています。

また、ハイパーナイフは体のパーツの中でもどの部分をしっかり施術していくかや時間配分でも結果が変わる機械です。

ナチュレはハイパーナイフの正規取扱店であり、メーカーによる結果の出し方講習なども定期的に受けています。

その上で、お客様の一人ひとりの理想の体型に合わせた施術を行っていきます。

まずはお体のお悩みをお聞かせください☆

ハイパーナイフ