センター南 ニキビ/痩身サロン ナチュレ | BLOG

BLOG

2018.11.2 取り扱い化粧品  安藤  

飽食の時代/現代人のダイエットにケイ素が必要な理由

ダイエット

ケイ素って何?

最近話題のケイ素!聞いたことある!という方も多いかもしれませんね。

でも実際何なの?というお声も多いケイ素についてお話していきます。

ケイ素は必須ミネラルの1つで、体の全ての器官で使われていて

健康維持に欠かせない栄養素なんです。

生まれた時を100%とすると3040代ではその量は半分以下に…

しかも体内では作られず減っていく一方で食事から摂る必要がありますが、

なかなか必要量を摂れないのが現実です

 

ケイ素を効率よく摂るには?

どうしてケイ素を必要量が摂るのが難しいかというと、

ケイ素は食物繊維に多く含まれるのですが、私たちの体にうまく吸収される形になっていないんですね。

その為、結局食事からはごくわずかな量しか摂れません。

そこで体にしっかり吸収されるのが「水溶性食物繊維」という形になっているケイ素なんです!

 

どうしてダイエットにいいの?

ケイ素には体や見た目を若々しく保ってくれる働きから、アンチエイジング効果も期待できますが、注目されているのはそのダイエット効果です!

・糖の分解を促進して血糖値を上げにくく、脂肪を溜め込まない体に変えます。

・血中の脂肪やコレステロールを分解して、血液をサラサラにしてくれます。

・腸内の働きを活性化して便通を良くしてくれます。

・消化吸収などに必要な酵素の働きを助け代謝アップすることで痩せやすい体に。

・食べ物の栄養を引き出して吸収効率を上げます。ダイエット中で食事の量が減って、必要な栄養が不足しがちな時にも

 

お客様の声

・ダイエットを始めてから便秘がちだったけど、ケイ素を飲み始めてから便が出るようになり、量も増えて快便に!

・子どもがいるので、どうしても子ども優先の食事内容や、外食が多かったりするけど、ケイ素を飲みながら、無理なく糖質オフを続けられています!

・仕事柄、食生活が不規則で食べる時間がバラバラだったり、遅い時間に食べることもあり、体重は増え続けるけど食事の改善がなかなか出来ずにいました。今はそれをカバーする為にケイ素を飲みながらダイエットを頑張っています!

などなど(^^)

ケイ素を飲むだけで痩せるというわけではないですが、

ご自身が行っているダイエットなどと組み合わせることでダイエット効果を発揮してくれます!

サロンでは液体タイプのケイ素をご用意していて、飲み物や料理に混ぜて手軽に摂って頂けるようになっています(^^)

DMK 水溶性ケイ素
120ml 9.000(税別)
500ml 18.000(税別)

商品ページはこちら