二重アゴ

こんにちは!美と健康を追求する痩身専門エステサロン、ナチュレの近久です。今日は「二重アゴの原因と対策」というテーマでお話していきたいと思います。

二重アゴって顔を大きく見せたり、老けた印象になりがちですよね。実際に二重アゴが気になる方は「アラサーあたりから、フェイスラインがぼやっとしてきた」という方が多いです。

 

私もパンパンに顔が太っていた時は二重アゴがもちろんありました。でも、痩せてからの方が二重アゴは気になる!!
私の20kgダイエットについての記事はこちら♡

ふと写真に映った自分を見た時、引き笑いをしているシーンなんかは大半が二重アゴ丸出しで写真に映っています笑

でも、どうして30代から二重アゴが気になるのか?原因と対策を今回はお話していきます。

1.二重アゴの原因は?

まずはじめに、二重あごができる原因について探っていきましょう。

太ったわけではないのに、二重アゴになってしまうという人もいますよね。二重あごができる原因には、大きく「肥満」「たるみ」「姿勢」「むくみ」の4つがあります。詳しく見ていきましょう。

1-1.肥満による二重アゴ

顔周りに皮下脂肪が蓄積してしまうと、「二重あご」になります。

皮下脂肪の蓄積が原因なので、ダイエットをして減量したり、あごや首周りの筋肉を鍛えることで解消できます。

ただし、皮下脂肪が燃焼されるのは長期的なダイエットをした場合です。短期ダイエットでは内臓脂肪から燃焼されていくため、皮下脂肪はなかなか減らせません。

つまり、健康的な食生活・運動を無理なく長く続けることが大切です。

1-2.たるみによる二重アゴ

二重あごの原因の中で最も多いのがたるみです。フェイスラインがぼやけて見えていたら、たるんでいる証拠です。

加齢に伴いコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンが減少していくと皮膚がたるみ、二重あごになります。

では、顔のたるみはどこから発生しているのか?と思う人もいるでしょう。顔のたるみは「頭頂部」から発生しています。

皮膚は重力によって下へ下へとたるんでいくものです。頭頂部から発生したたるみが下垂していき、あごは顔の一番底に位置する部分なので、皮膚はそこに集まってしまいます。

若い頃はコラーゲン、ヒ アルロン酸、エラスチンが豊富な為、皮膚を上に引っ張る事ができますが、ある程度の年齢を重ねるとそれも難しくなります。

顎まわりをたるませない為にも、頭のコリをほぐすなどのマッサージで予防をしておくことも大切ですね。

1-3.姿勢による二重アゴ

猫背、前のめりの姿勢はあごの筋肉の動きを妨げます。

首の骨は本来、横から見たときは前へS字カーブを描くように積まれていますが、頭が前に突き出すことによって前へのカーブがなくなり、骨がまっすぐに積まれた状態になってしまいます。

猫背、前のめりの姿勢に慣れると、首の前に余分な脂肪が蓄積したり、あごの筋肉の動きを妨げます。

パソコンでの作業が多い人やスマートフォンを常に見ている人、歩く時にいつも下の方を見ている人は要注意です。

また、顎関節の歪みによって噛み合わせが悪い人も二重あごになることがあります。

1-4.むくみによる二重アゴ

フェイスラインがむくんで二重あごになることもあります。むくみは老廃物がうまく排出出来ていないことが主な原因です。

リンパ腺という酸素などを細胞に運び、二酸化炭素や老廃物・いらないものを外に出す腺があります。この腺がうまく流れていないと体内に余分な水分や老廃物がたまり、それがむくみとなって現れます。

普段からお手洗いに行く回数が少ない人、足がむくみやすい人は、気が付いた時にフェイスラインのマッサージをして血流をよくしておくことも大切です。

二重アゴ対策はコレ!

さて、このように二重アゴの原因が解れば、解消法も想像がつくと思います。

そう、二重あごは単純に食事制限などで解消できるものではありません。むしろ肥満タイプの二重あごで無い方には、食事制限はあまり効果が無いといえます。

重要なのはたるみやすい皮膚でいないこと。そのためにはむくみを作らない、筋力を衰えさせない、正しい姿勢でいることです。

二重あごの人は、肩が前に出てストレートネックになっていることが多いため、正しい姿勢をとれば自然と「体幹」に力が入るようになり、むくみにくい体や、筋力の落ちにくい体に変わっていきます。

正しい生活習慣を心がけて、二重アゴを撃退していきましょう!

フェイスラインの皮下脂肪を撃退するハイパーナイフが凄い!

ハイパーナイフ

フェイスラインの二重アゴを本気で無くしたい!という方にオススメなのが、ハイパーナイフのトリートメント☆

身体にぴたっとくっついた脂肪細胞を柔らかく分解し、血液中を通して老廃物として流しやすくします。

ハイパーナイフはヘッド部分を当てると約4センチの深さまで熱を伝えることが可能となっているため、なかなか熱が伝わりにくいとされる部位、除去しにくい皮下脂肪もハイパーナイフの施術だけで効果を得ることができます。

女性の大敵、セルライトや二重アゴも皮下脂肪の一種。ハイパーナイフはセルライトを含む皮下脂肪にアプローチすることが得意なので、固まった脂肪やセルライトも簡単につまめるくらい柔らかく分解していきます!お腹のたるみや太もものハリなど全身の気になる悩みはもちろん、フェイスラインに溜まった皮下脂肪による二重アゴの悩みも解決します。

ハイパーナイフについて詳しく見る>>

小顔矯正級の効果で大人気!ハイパーナイフ小顔フェイシャルメニューはこちら

ハイパーナイフ(腹くびれ) 40分
気になるお腹周りと腰に乗るお肉を確実に撃退!
くびれ作り、腰に乗った贅肉もスッキリさせます
[内容]腹正面/ウエスト/腰
【通常】12,960円/【初回限定価格】9,800円

初回お試し価格 / 24時間WEB予約はこちら

ハイパーナイフ関連情報

ホットタオル

【ホットタオルで血流促進】ニキビや毛穴・くすみも全てまとめてケア!

こんにちは!ニキビ肌改善エステサロン、ナチュレの近久です。今日は「ホットタオルでの血行促進方法」というテーマでお話していきたいと思います。 「毛穴が目…
コメントなし
二重アゴ

【二重アゴの原因と対策】小顔矯正級の効果で大人気のハイパーナイフ◎

  こんにちは!美と健康を追求する痩身専門エステサロン、ナチュレの近久です。今日は「二重アゴの原因と対策」というテーマでお話していきたいと思…
コメントなし
セルライト

【太ももセルライト除去】ハイパーナイフで美脚をつくる|センター南痩身エステ

こんにちは!美と健康を追求する痩身専門エステサロン、ナチュレの近久です。今日は「太もものセルライト」というテーマでお話していきたいと思います。 ダイエ…
4 comments
食事

【短期間集中】リバウンドしないダイエット!食事方法は?ハイパーナイフエステ

こんにちは!美と健康を追求する痩身専門エステサロン、ナチュレの近久です。今日は「【短期間集中】リバウンドしないダイエット方法」というテーマでお話してい…
コメントなし

【本気で痩せたい人のためのハイパーナイフ】センター南駅で初導入!

こんにちは!美と健康を追求する痩身専門エステサロン、ナチュレの近久です。 2017年10月より、ナチュレに「サイズダウンを実現するためにつくられた高周…
5 comments

 


**トラブル肌改善サロン NatuRe(ナチュレ)**
ニキビ/肌荒れ/赤ら顔/乾燥肌/保湿対策/たるみ改善/毛穴ケアにハーブピーリングが効果的◎
頑固なセルライト/お腹の脂肪/二の腕のたるみ/二重アゴには高周波ハイパーナイフ
Ravissa(ラヴィーサ)/HELIABRINE(エリアブリン)取扱店

【営業時間】
【月火水】 10:00~18:00
【木金土日祝】10:00~21:00

【アクセス】
横浜市都筑区センター南 徒歩5分
あざみ野、センター北、横浜、新横浜、日吉からも乗り換えナシ!アクセス良好です☆

【ご連絡・お問い合わせはコチラ】
電話→0455079280
LINE→@tzb1460u
WEB予約→こちら

【instagram】
@nature_skincaresalon
→フォローお待ちしてます♪