背中ニキビ

こんにちは!肌質改善サロン ナチュレの近久です。今日は「背中ニキビに対してのハーブピーリングの効果」についてご紹介します。

「ストレスで背中にニキビが増える気がする…」「夏は背中が見える服が着れない…」「背中ニキビが治ったと思ったら、またすぐにできる…」「背中が乾燥して痒くなり、ニキビも潰してしまうからニキビ跡がすぐにできてしまう…」という経験はありませんか?

背中は自分では見えないところだからこそ、どういった肌状態なのかわからないですよね。

そしてどんなケアをすればいいのか?女子会でも顔のスキンケアやメイクについて話題が上がることがあっても、背中のケアって友人とも話すことがないので、みんなどうやってケアしているのか情報量がとっても少ないですよね。

背中はお顔と皮膚構造が異なるため、背中専用ケアをしていく必要があります。
今回は、乾燥肌の方に特に気をつけていただきたいクレンジングの選び方やクレンジング方法をご紹介していきます。

意外に多い背中の皮脂、そしてニキビが好きな皮膚構造

背中皮脂量

体の皮脂線数を表すと、
1:頭皮
2:額
3:背中
トップ3に背中が入ってくるんですね。

また背中には、うぶ毛が太く生えているため、皮脂が皮膚表面に出にくく、皮脂が詰まりやすくなります。
そして背中はターンオーバーの周期が遅くなりがちなので、

皮脂は出るし、産毛で雑菌が繁殖しやすいし、ターンオーバーが遅くなりやすいのでニキビが治りにくい

という悪循環で、ニキビが増えるには絶好の環境なんです。

だから背中ニキビは治らないんだー・・と諦めないでくださいね!

原因がわかれば、その原因を断てばいいだけです。

背中のニキビができにくい肌環境にしてくれるのが、ハーブピーリング!!

ハーブピーリングというと、トリートメント後に赤みが出たり、数日後に皮膚がベロベロ剥けるイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、

ナチュレでは剥離のないハーブピーリング(REVI陶肌トリートメント)をご案内しています。

 

「剥く」のではなく「デトックス+毛穴に成分を”入れる”」最新ハーブピーリング

背中ハーブピーリング

従来のピーリングは、化学製品などを使い肌の角質を剥離させたりタンパク質分解により肌質を強制的に変える方法のため、肌質に合ったピーリングを行わないと副作用が起こるリスクがありました。

そして背中のニキビに対してケミカルピーリングを行うと、過剰に皮脂が取られて乾燥状態となり、更にターンオーバーが遅くなってしまうというリスクも。

陶肌トリートメントは従来のピーリングとは異なり、稀少シリカやミネラル、植物エキスと酵母エキスなど天然由来の原料を主成分として日本人のきめ細やかな肌にあわせて作られていますので、ソフトピーリングを通して無理なく自然に美しい肌へ生まれかわらせ、しっとりと質感の良い、上品な肌の再生が可能です。

ニキビ肌、敏感肌、乾燥肌はもちろん、アトピー性皮膚炎の方も肌が落ち着いている時期であれば受けられる、最新のハーブピーリングなんです。

背中ニキビの原因は前述の通り、
・過剰な皮脂
・毛穴の汚れ
・ターンオーバーの乱れ
になるので、ピーリングで過剰な皮脂の抑制と毛穴の掃除をしつつ、植物幹細胞成分により保湿しながらターンオーバーの正常化を測ることで結果を出していきます。

お客様事例:ニキビ+ニキビ跡改善!

背中ニキビ

【陶肌トリートメント 5回施術のお客様】

こちらのお客様は、昔から背中のニキビに悩まされていました。

最近は新しいニキビができることも少なくなって来ているとのことでしたが、半年前にできたニキビを掻いてしまい、ニキビ跡も気になると。

今回は「ブライダルのために背中のケアをしたい」というご要望でしたので、私も試行錯誤をし、お客様と一緒にプラン内容を決めることに。

陶肌トリートメントのスタンダードプランでも肌作用はもちろん期待できるのですが、ニキビ跡が赤いもの+茶色いものが多かったため、仕上げで使用するパックを美白パックへカスタマイズ!

長期型ビタミンCと即時型ビタミンCで美白作用をとにかく促しました。

お写真の通り完全にニキビ跡が消えた訳ではありませんが、

「挙式の時は背中にもファンデーションを塗ってもらいます。ナチュレでエステをしてもらうまでは、ファンデーションでも隠せないなぁと気落ちしていたので、ここまで綺麗になって満足です!!」

とお客様からお言葉をいただき、私もホッとしました(^-^)

ナチュレでは”今”の肌にベストなトリートメントをご提案します

お肌は毎日変化するもの。

ナチュレではより結果を出すために、お客様の ”今”のお肌に合わせたトリートメントをご提案させていただき、お客様の肌に合わせてカスタマイズプランを作っていきます。

お肌トラブルや悩みも日々移りゆきますが、「ナチュレに行けばなんとかなる」とお客様からの信頼を得て長いお付き合いをさせていただけているのも、”肌に合わせたトリートメント”ならではです。

1回1回のトリートメント経過を見つめ、最適なトリートメントでお肌を健やかにしていきましょう。

お肌でのお悩みがある方は一度ご相談にいらしてくださいね。

トリートメントで乾燥肌改善をするならこちら

REVI陶肌トリートメント背中(60分)
ニキビ・肌荒れ・乾燥・毛穴の開きなど様々な肌トラブルの改善をしたい方
どんなケアでも解決しなかった方にオススメ!
剥離のないハーブピーリングで施術直後からツルスベ肌を実感!
[内容]クレンジング→洗顔→ゴマージュ(角質ケア)→陶肌トリートメント(ハーブピーリング)→植物幹細胞パック→仕上げ
【通常】10,800円/【初回限定価格】8,640円

初回お試し価格 / 24時間WEB予約はこちら

REVI陶肌トリートメント関連情報

アゴニキビ

口周り(鼻下・アゴ)のニキビ専用ケア方法:センター南エステ

こんにちは!ニキビ肌改善エステサロン、ナチュレの近久です。今日は「口周り(鼻下・アゴ)のニキビ専用ケア方法」というテーマでお話していきたいと思います。…
コメントなし
背中ニキビ

【背中ニキビ】口コミで高評価◎剥離なしのハーブピーリングエステの効果

こんにちは!肌質改善サロン ナチュレの近久です。今日は「背中ニキビに対してのハーブピーリングの効果」についてご紹介します。 「ストレスで背中にニキビが…
1件のコメント
化粧品

乾燥肌を治す方法!クレンジングはコレを使え!!

こんにちは!肌質改善サロン ナチュレの近久です。今日は「【乾燥肌を治す方法】クレンジングの選び方」というテーマでお話していきたいと思います。 「クレン…
2 comments

 


**トラブル肌改善サロン NatuRe(ナチュレ)**
ニキビ/肌荒れ/赤ら顔/乾燥肌/保湿対策/たるみ改善/毛穴ケアにハーブピーリングが効果的◎
頑固なセルライト/お腹の脂肪/二の腕のたるみ/二重アゴには高周波ハイパーナイフ
Ravissa(ラヴィーサ)/HELIABRINE(エリアブリン)取扱店

【営業時間】
【月火水】 10:00~18:00
【木金土日祝】10:00~21:00

【アクセス】
横浜市都筑区センター南 徒歩5分
あざみ野、センター北、横浜、新横浜、日吉からも乗り換えナシ!アクセス良好です☆

【ご連絡・お問い合わせはコチラ】
電話→0455079280
LINE→@tzb1460u
WEB予約→こちら

【instagram】
@nature_skincaresalon
→フォローお待ちしてます♪