食事

こんにちは!美と健康を追求する痩身専門エステサロン、ナチュレの近久です。今日は「【短期間集中】リバウンドしないダイエット方法」というテーマでお話していきたいと思います。

ダイエットに挑戦する女性であれば「なるべく早めに効果を実感したい」「すぐに痩せてダイエットを終わらせたい」という願望がありますよね。長々と長期間に渡ってダイエットをするのは面倒ですし、モチベーションが続かない!という方がほとんどです。
しかし、世間では「短期ダイエットはリバウンドをしやすい」「食事制限が必須になる」「運動量も増やさないといけない」こんなイメージがあり、短期ダイエットに手を出せずにいる女性は少なくありません。

しかしナチュレでは短期間でリバウンドしない体を手に入れるためのポイントをお伝えしています。
どれも「継続できること」をベースに考えていますので、無理なくまずは1ヶ月!体質改善をしていきましょう♪

短期間集中ダイエットで「食事」が大切な理由

短期間でダイエットを成功させるには「食事」がキーポイントとなります。まず、普段よく口にしている食事を思い浮かべて下さい。

そして、栄養素のバランスを見ながら
①積極的に摂取するべきもの
②控えるべきもの
この2つに分類してみましょう。

ここで大事なのは、「普段の食事を見直すこと」です。

ダイエットを始めようとする方は、普段の食事とかけ離れたものをまずは食べようとする傾向があります。

私も昔は朝バナナダイエットや置き換えダイエットなど、日常では全然食べていない食事をすることで短期ダイエットをしていました。そうすると3日ぐらい経った頃に「いつも食べていたハンバーグが食べたいな〜」など、それまでよく口にしていた料理が恋しくてたまらなくなっていました。

これってすごくストレスですし、いくら「短期集中」でも1ヶ月・・いや、1週間も続きません。

しかもダイエットに成功したとして、その後また元の食事に戻したらどうなるか・・想像がつきますよね。

なので、一番大事なことは「普段の食事を見直すこと」です。ダイエット期間=太らない食事を勉強する期間と言ってもいいでしょう。そうすることでダイエット成功後も「太らない食事」を続けることができます。

では、実際にダイエットを成功させるための食事ポイントについて紹介していきます。リバウンドせずに、短期間ダイエットを成功させたい人はぜひ参考にしてみてください!

栄養バランスを考える

まずは、栄養バランスについて。

栄養バランスはダイエットを行う上でとても大事です。
①朝昼晩3食必ず食べるもの→野菜・タンパク質
②1日1回は食べるもの→炭水化物・きのこ類・緑黄色野菜・発酵食品・豆類・海藻

例えば、
朝→キャベツ・卵・グラノーラ・ヨーグルト
昼→サラダ・ミートソースパスタ
夜→緑黄色野菜のサラダ、しめじとわかめと豆腐の味噌汁、焼き魚、キムチ

いかがでしょうか?こうやって書き出すと、毎日続けられそうな内容ですがしっかり栄養素を満たしていることがわかりますね。
このように無理のない食生活を続けていくことで自然と体が軽くなっていきますよ。

積極的に摂取するもの

ダイエット期間中に積極的に摂取したいのが、「野菜・きのこ・海藻」です。

どれもカロリーや糖質が低いだけでなく、野菜はビタミン・ミネラル・食物繊維がたっぷり。野菜やきのこ、海藻は食事のカロリーを抑えてくれることに加え、栄養バランスも整えて満腹感を高めてくれます。そして、体内のエネルギー代謝を円滑に循環させるためのビタミンと、新陳代謝をサポートする酵素を働かせるためのミネラルも補給できます。

食物繊維に関しては便秘解消を行うほか、糖質の消化吸収をゆっくり進めて血糖値を安定させることで食欲の暴走にブレーキをかけてくれます。「食事をして眠くなる」「食事をしてもすぐにお腹が空く」という方は、食物繊維の摂取も意識してみましょう。

控えるべきもの

食べ物のエネルギー(カロリー)を気にしている人は多いかもしれませんが、食品に含まれる脂質や糖質まで気にしている人は少なく感じます。脂分や糖分が多いとは思わなかったような食品の中にも、実は目に見えない「隠れ脂質」「隠れ糖質」が結構含まれています。そのため、知らず知らずのうちに脂質や糖質を取り過ぎている可能性があります。

揚げ物や砂糖・みりんを大量に使用する食品は週に2回までにするなど、摂取量を減らすことをおすすめします。

脂質や糖質も体を作るために必要なエネルギー源ですので、完全に遮断するのではなく、量を減らすことでエネルギー摂取をしながらストレスもなく減量していきましょう。

間食には「糖質オフ」の表記があるスイーツを食べることもおすすめですよ!

食事管理と相性の良いハイパーナイフ!

食事管理をしてダイエットをしても、「腰回りの肉が落ちない」「セルライトがなくならない」など、30代以降の女性特有の代謝不良による脂肪がなくならないという方も少なくありません。

そこで、食事管理と一緒に行うとベストなのが、「ハイパーナイフ」というトリートメントです。このハイパーナイフは脂肪を温めることで老廃物に変換することができます。頑固に固まったセルライトや、なかなか落ちない腰周りの脂肪、産後の緩んだお腹周りなどもキュッと引き締めます!

脂肪を削ぎ落とすような効果を実感できることから「ハイパーナイフ」と名付けられました。トリートメントだけでも体の引き締まりは感じやすいものになりますが、一緒に食事管理をすることで更に短期間で効果を感じやすくなります。

私はナチュレにご来店されるお客様には、ご自身で美しく健康であるためのコツも取得していただきたいと思っていますので、エステでトリートメントとしてやるべきことはサロンで行い、お家で習慣化した方が良いことはご自身で頑張ってもらうスタンスにしています!それが一番お客様のためになると思っています。

ナチュレではただ単に痩せるだけではなく、「自分で継続できる健康体」を手に入れて頂くことを目的にしていますので、一時的な痩身のための「断食」や「低カロリー」は一切行いません。
食事の”質”を見直して、食べながら痩せられるような食生活を身につけましょう。

私自分の経験(人生)を活かせるメニューだと思っているので、本気で痩せたい!という方はご来店くださいね。
ハイパーナイフでのトリートメントと、私からの宿題をお楽しみに。

体も、心も、生活習慣も、ポジティブに♪変わっていきましょう!!

ハイパーナイフが受けられるメニューはこちら

ハイパーナイフ(ボディ60分)
気になるパーツを徹底ケア!
体全体の代謝アップや、部分的に集中して脂肪分解をするなど、
お悩みに合わせて選べるオーダーメイドプラン☆
[内容]首から下のお好きな部位をお選びください
【通常】16,200円/【初回限定価格】12,960円

ハイパーナイフ(腹くびれ) 40分
気になるお腹周りと腰に乗るお肉を確実に撃退!
くびれ作り、腰に乗った贅肉もスッキリさせます
[内容]腹正面/ウエスト/腰
【通常】12,960円/【初回限定価格】9,800円

ハイパーナイフ(美脚美尻集中) 50分
自分ではどうにもできない太もものセルライトや垂れたお尻をキュッと引き締める!
内モモの隙間づくりも◎
【通常】12,960円/【初回限定価格】9,800円

ハイパーナイフ(二の腕背中) 5回集中
1ヶ月短期間集中プラン♪
二の腕から肩甲骨周りまで徹底ケア!
背中のハミ肉ケアもできるのでブライダルエステとしてもおすすめ!
【通常】54,000円/【初回限定価格】39,800円

初回お試し価格 / 24時間WEB予約はこちら

ハイパーナイフ関連情報

セルライト

【太ももセルライト除去】ハイパーナイフで美脚をつくる|センター南痩身エステ

こんにちは!美と健康を追求する痩身専門エステサロン、ナチュレの近久です。今日は「太もものセルライト」というテーマでお話していきたいと思います。 ダイエ…
4 comments
食事

【短期間集中】リバウンドしないダイエット!食事方法は?ハイパーナイフエステ

こんにちは!美と健康を追求する痩身専門エステサロン、ナチュレの近久です。今日は「【短期間集中】リバウンドしないダイエット方法」というテーマでお話してい…
コメントなし

【本気で痩せたい人のためのハイパーナイフ】センター南駅で初導入!

こんにちは!美と健康を追求する痩身専門エステサロン、ナチュレの近久です。 2017年10月より、ナチュレに「サイズダウンを実現するためにつくられた高周…
4 comments

 


**トラブル肌改善サロン NatuRe(ナチュレ)**
ニキビ/肌荒れ/赤ら顔/乾燥肌/保湿対策/たるみ改善/毛穴ケアにハーブピーリングが効果的◎
頑固なセルライト/お腹の脂肪/二の腕のたるみ/二重アゴには高周波ハイパーナイフ
Ravissa(ラヴィーサ)/HELIABRINE(エリアブリン)取扱店

【営業時間】
【月火水】 10:00~18:00
【木金土日祝】10:00~21:00

【アクセス】
横浜市都筑区センター南 徒歩5分
あざみ野、センター北、横浜、新横浜、日吉からも乗り換えナシ!アクセス良好です☆

【ご連絡・お問い合わせはコチラ】
電話→0455079280
LINE→@tzb1460u
WEB予約→こちら

【instagram】
@nature_skincaresalon
→フォローお待ちしてます♪