体の洗いすぎ注意!体の乾燥は保湿剤よりボディーソープの見直しが◎

✔乾燥した肌は保湿すればOKと思ってませんか?
✔体の洗いすぎは乾燥、かゆみ、体臭の原因になるので注意⚠︎

お風呂で体を洗うとき、ゴシゴシこすり洗いしていませんか?
体の洗い方もポイントをしっかり押さえて、乾燥知らずのツルツル肌を1年中キープできるようにしましょう!!!

体

ゴシゴシ洗う=肌の常在菌も落としてしまう!?

体のこすり洗いは、皮膚自体を擦り取ってしまったり皮脂を過剰に落としすぎてしまうということはご存知の方も多いと思います。皮膚の乾燥だけのことなら、入浴後に保湿剤を塗ればいいでしょと思う方もいるかもしれませんが、そうではないんです!!

ゴシゴシこすり洗いを続けていると、皮膚の免疫となる部分の常在菌を殺してしまっている可能性があるからです。皮膚にはニオイを生む雑菌とその雑菌から肌を守っている表皮ブドウ球菌という常在菌がいます。この肌を守る方の常在菌は、洗浄力の強い石鹸を使用していたり、ゴシゴシこすり洗いをすることで死滅していってしまいます。

そして肌の免疫力が下がり乾燥肌になりやすかったり、雑菌が増え体の体臭に繋がる恐れも・・一度いなくなるとなかなか回復しない菌なので、常在菌を殺さないことが大切です。

ボディソープは肌に優しいアミノ酸系がおすすめ!

ラヴィーサのボディウォッシュはアミノ酸系洗浄剤で、優しく洗いながら贅沢に配合した美容成分がぐんぐん肌に浸透していきます。アミノ酸系洗浄剤 の柔らかな泡がくすみやザラつきの原因となる蓄積した角質や汚れを包み込んで優しく除去するのでボディタオル不要!使い心地の良さはもちろん、もこもこに泡立てたボディソープを使って手で優しく洗うだけで肌のすべすべ感がわかります。

ravissa_ボディウォッシュ

皮脂汚れや背中ニキビが気になる方は週2回のゴマージュがおすすめ!

このボディスクラブは3つの茶葉エキス(緑茶・白茶・雲南黒茶)と海塩が配合されています。これらが余分な老廃物をおだやかに除去し、柔らかくみずみずしい、輝きに満ちたお肌へと導きます。皮膚はパーツによって汚れ方が違うので、私も泡で手洗いをベースに、デコルテ・背中・足(指の間も)は週に2回エリアブリンのゴマージュで優しく角質ケアしています♪ゴマージュだとクレイ系とは異なり、余分な皮脂を吸着したりしないのでお肌への負担も軽くケアできますよ◎
【緑茶エキス】
タンニンとポリフェノールを豊富に含むチャ葉は、抗酸化作用にすぐれているといわれています。発酵度・産地別の緑茶・黒茶・白茶をブレンドして使用しています。
【海塩】
ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、カリウム等のミネラルが含まれていて、代謝促進効果、血行促進、美容効果などがあります。

エリアブリン_ゴマージュ

肌を守る習慣をつけましょう♪

ボディーソープ+ゴマージュのセット、おすすめですので皆さんも冬の乾燥対策準備でやってみてくださいね♪
どんどん体の肌もすべすべで乾燥しないようになっていくのをご実感いただけたら嬉しいです♡


**トラブル肌改善サロン NatuRe(ナチュレ)**
ニキビ/肌荒れ/赤ら顔/乾燥肌/保湿対策/たるみ改善/毛穴ケアにハーブピーリングが効果的◎
Ravissa(ラヴィーサ)/HELIABRINE(エリアブリン)取扱店

【営業時間】
【月火水】 10:00~18:00
【木金土日祝】10:00~21:00

【アクセス】
横浜市都筑区センター南 徒歩5分
あざみ野、センター北、横浜、新横浜、日吉からも乗り換えナシ!アクセス良好です☆

【ご連絡・お問い合わせはコチラ】
電話→0455079280
LINE→@tzb1460u
WEB予約→こちら

【instagram】
@nature_skincaresalon
→フォローお待ちしてます♪

LINEで送る