こんにちは。

横浜市都筑区センター南駅のフェイシャル脱毛サロンNatuRe(ナチュレ)の近久です。

本日は老化や細胞ダメージを引き起こす”活性酸素”についてお話していきます。

 

活性酸素とは?

 

私たちの体は糖と酸素を燃やしてエネルギーを生み出しています。

このときに副産物として作られているのが活性酸素。

呼吸によって取り入れた酸素のうち、約2%が活性酸素になると言われています。

また、ばい菌や細菌から細胞をガードする役割を果たすためにストレスや紫外線、喫煙、飲酒などによっても活性酸素が生成されています。

つまり生きている限り、活性酸素は常に私たちの体内で作られているんです!

 

老化や肌トラブルの原因となる悪玉活性酸素

 

活性酸素には善玉と悪玉の2種類が存在します。

①善玉活性酸素
→ウイルスや細菌を退治するため、免疫に司るものです。

②悪玉活性酸素
→細胞を傷つけ、生活習慣病や老化の原因となる!

つまり、悪玉活性酸素を除去しない限り細胞の老化は加速していきます。

善玉悪玉活性酸素

 

悪玉活性酸素の肌への影響

 

悪玉活性酸素がお肌へ及ぼす影響は大きく2つあります。

①酸化
✔︎シミが増える
✔︎潤いやハリがなくなる

②炎症の拡大
✔︎ニキビがどんどん大きくなる
✔︎根の深いニキビ跡ができるようになる

しみ

加齢と共に、はだがくすんだりシミができたり、ニキビが治りにくくなっている方も多いはず!

私もニキビが治っても、ニキビ跡が必ずできるようになってしまっていました><。

こういったお悩みも活性酸素の影響が大きく関係しています!

いろんな肌トラブルを引き起こす活性酸素・・怖いですね・・

 

抗酸化習慣で体をイキイキと保ちましょう!

 

金属のサビ止めのように、体の酸化を防いでくれるサビ止めの役割を持つものがあります。それが、抗酸化物質と呼ばれる成分や栄養素です。

 

✔︎水素
✔︎ビタミンA
✔︎ビタミンC
✔︎ビタミンE
✔︎コエンザイムQ10
✔︎アスタキサンチン

代表的な抗酸化成分はこのようになっています!

これらが含まれている美容液や食材を摂ることで、錆びにくい元気なお肌、体をキープしましょう!

食材

活性酸素は体内からも作られるので、食材選びも重要♪

何でもバランスよく摂っていきましょう☆

 

ニキビ/ニキビ跡/毛穴/たるみ/くすみ/肌荒れ/乾燥
REVI(ルヴィ)陶肌トリートメント/Ravissa(ラヴィーサ)/水素ケア/スキンケア脱毛

トラブル肌改善専門サロン
【NatuRe(ナチュレ)】
代表 近久

♡ご予約・お問い合わせ♡
トラブル肌改善 フェイシャル脱毛サロン✨
NatuRe(ナチュレ)
TEL:045-507-9280
○LINE@:
※お友達になってメッセージを送って下さい♪
○24時間WEB予約:
ご予約は、お電話・メール・LINEメッセージ・WEBからお願いいたします。当日予約も可能です☆施術中はお電話に出れないことがありますが、留守番電話にメッセージをお入れいただくか、メールやLINEにてご用件をご連絡下さい。すぐに折り返しさせていただきます。

♡アクセス♡

○営業時間(不定休)
月火水→10:00〜18:00
木金土日祝→10:00〜21:00
○横浜市営地下鉄ブルーライン/グリーンライン
「センター南駅」1番出口より徒歩5分
○住所:〒224-0032
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央12-10-101

GoogleMapで表示する


**トラブル肌改善サロン NatuRe(ナチュレ)**
ニキビ/肌荒れ/赤ら顔/乾燥肌/保湿対策/たるみ改善/毛穴ケアにハーブピーリングが効果的◎
頑固なセルライト/お腹の脂肪/二の腕のたるみ/二重アゴには高周波ハイパーナイフ
Ravissa(ラヴィーサ)/HELIABRINE(エリアブリン)取扱店

【営業時間】
【月火水】 10:00~18:00
【木金土日祝】10:00~21:00

【アクセス】
横浜市都筑区センター南 徒歩5分
あざみ野、センター北、横浜、新横浜、日吉からも乗り換えナシ!アクセス良好です☆

【ご連絡・お問い合わせはコチラ】
電話→0455079280
LINE→@tzb1460u
WEB予約→こちら

【instagram】
@nature_skincaresalon
→フォローお待ちしてます♪