小鼻の黒ずみ毛穴の原因は?

気になる小鼻の黒ずみの原因はこの4つが挙げられます。

①毛穴に汚れが詰まっている
②汚れが参加して色素沈着している
③毛穴が開いて目立っている
④産毛が太いor毛穴の中に産毛がこもっている

このうち、最も気付きにくいのが④産毛が太いor毛穴の中に産毛がこもっている状態です!

鼻に産毛って生えるの?

鼻にも産毛はしっかりと生えています。
小鼻の黒ずみ毛穴が気になるとご相談いただくお客様の中で、約1/3は産毛が目立っている場合があります。
そうするといくらお肌に良いスキンケアを続けていても黒ずみが消えることはないですよね・・
過去に私は鼻もシェービングするぐらい毛が目立っていました。

小鼻の黒ずみ毛穴

↑こんな感じのポツポツ毛穴は要注意!

一度ご自身の黒ずみは何が原因か、きちんと見直してみましょう!

解決策①:脱毛をして毛を細く目立たなくさせていく

NatuReのスキンケア脱毛は細かいパーツ用のアタッチメントで小鼻もしっかり照射することができます。従来の脱毛機ですと鼻は照射できていても、大きいアタッチメントで2ショットくらい当てるのが限界でした。当サロンでは細く照射することで、鼻の頭など、黒くポツポツと目立ちやすい部分もトリートメント可能です。


↑小指の爪くらいの範囲で細かく照射していきます。

解決策②:毛穴を引き締める

脱毛で産毛を細くしたら、開いた毛穴を引き締めましょう!
毛穴引き締めには「剥く」のではなく「デトックス+毛穴に成分を”入れる”」REVI陶肌トリートメントがおすすめ!!

従来のピーリングは、化学製品などを使い肌の角質を剥離させたりタンパク質分解により肌質を強制的に変える方法のため、肌質に合ったピーリングを行わないと副作用が起こるリスクがありました。
陶肌トリートメントは従来のピーリングとは異なり、稀少シリカやミネラル、植物エキスと酵母エキスなど天然由来の原料を主成分として日本人のきめ細やかな肌にあわせて作られていますので、ソフトピーリングを通して無理なく自然に美しい肌へ生まれかわらせ、しっとりと質感の良い、上品な肌の再生が可能になりました。
毛穴改善、ニキビ肌、敏感肌、乾燥肌はもちろん、アトピー性皮膚炎の方も肌が落ち着いている時期であれば受けられる、最新のハーブピーリングです。

毛穴を柔らかくするのと同時にハーブピーリングでターンオーバーの正常化&細胞修復をすると、下から綺麗な肌が生まれ、毛穴まわりの細胞をふっくらと健康な状態にすることで毛穴を小さく目立たなくさせていきます。

ナチュレのお客様事例

症例
症例
症例
症例写真
症例

小鼻の黒ずみにおすすめのプラン

顔脱毛
陶肌トリートメント
陶肌トリートメント

**トラブル肌改善サロン NatuRe(ナチュレ)**
ニキビ/肌荒れ/赤ら顔/乾燥肌/保湿対策/たるみ改善/毛穴ケアにハーブピーリングが効果的◎
頑固なセルライト/お腹の脂肪/二の腕のたるみ/二重アゴには高周波ハイパーナイフ◎
Ravissa(ラヴィーサ)/HELIABRINE(エリアブリン)取扱店

【営業時間】
【月火水】 10:00~18:00
【木金土日祝】10:00~21:00

【アクセス】
横浜市都筑区センター南 徒歩5分
あざみ野、センター北、横浜、新横浜、日吉からも乗り換えナシ!アクセス良好です☆

【ご連絡・お問い合わせはコチラ】
電話→0455079280
LINE→@tzb1460u
WEB予約→こちら

【instagram】
@nature_skincaresalon
→フォローお待ちしてます♪